ネットで英会話レッスン

英会話の勉強を始めたいなと思っているのですが、
どうやって勉強したら良いのかわからず困っていました。

昔ながらやり方で本屋さんでテキストを買ってきて
勉強するというのが安上がりで良さそうな気もしますが、
受験勉強ならまだしも、英会話を学ぶのにテキストって
ちょっと違うような気がします。

NHKのラジオ講座も、昔テキストを買ったことが
ありましたが、長続きしませんでした。

また、「ただ聞き流すだけ」とかいうCDで勉強する
って方法もありますが、これって実際どうなんでしょう?

本当に喋れるようになった人がいるのでしょうか?
CMで体験者の声みたいなのが紹介されていますが、
正直あんまり上手く話せてなさそうですよね。
CM自体なんかちょっと胡散臭い印象がしますし…。

となると、以前からあるオーソドックスな方法ですが、
やっぱり英会話教室に通うしかないかなと思いましたが、
駅前留学」とか英会話スクールのテレビCMって
昔は頻繁に見かけましたが、最近はあまり見ません。

どうしてかな?と思って、インターネットで調べたところ、
最近は街中の英会話スクールって経営が厳しい
みたいですね。なのでテレビCMも減ってると…。

というのも、ここ数年はインターネットで英会話の
レッスンが受けられるネット英会話が流行っていて、
受講者がそちらに流れてしまっているからだとか。

たしかにネット英会話なら自宅で英会話のレッスンが
受けられて便利ですし、料金も実店舗(教室)を
持たないために格安に抑えられているとのことなので
どうしてもネット英会話の方が魅力的に映って
しまいますよね。

私もネット英会話にたいぶ気持ちが傾いています。

ただ、ネット英会話にも音声トラブルなど欠点も
あるようなので、実際に体験レッスンを受けてみて
入会するかどうかと決めようと思います。