特売日

私は普段はあまり缶詰って買わないんですけど、
このあいだたまたま特売日にスーパーに行った時、
全商品5%オフということだったので、普段買わなくて
しかも日持ちするものを買ってみようと思い、
お酒のおつまみになる缶詰を買ってみました。

牛肉の粗挽き黒胡椒味という缶詰で
値段はもうちょっと忘れちゃったんですけど、
たしか400円台後半だったような気がします。
なので、もしかすると消費税込みで
500円台だったのかもしれません。

仮に500円だったとしても、その5%は25円ですから、
あまり安くなっているわけではないですけど、
ま、大事なのは特売日に買ったというお得感ですよね。
スーパーの戦略にまんまと乗せられてしまった気もします。

で、このおつまみですが、結構美味しかったです。

ビールのおつまみとして食べたのですが、
牛肉なので赤ワインとかにも合うかもしれません。

ただ、この値段なら、もうちょっと量が多くても
いいんじゃないかという気も正直しました。

ただ、牛肉だし、肉質も悪くないので
このくらいの値段が適切なのかもしれませんね。

この明治屋のおつまみ缶詰はいろんな種類が
販売されているので、次また特売日にスーパーに
行った時には他の缶詰も試してみようかと思います。

早速、次の特売日をチェックしてみようと思います。